塩パンに埋もれたい

わたしの大豆な男の子

10年後の今日の日も

 

君のた〜めに〜で客席をトントントントントンと右手で順に指差して、笑〜おう〜でニッコリ笑って自分の頬に触れる大吾がめちゃくちゃに好きだったーーーーーー。

 

そんなことを京セラでWESTが歌うこの歌を聴きながら思ったりしたんだよ!!!!!

 

 


クリスマスが終わって早一週間…………未だフワフワしてるこの感じはクリパロスなのかそれともドームの余韻なのか。ずっと見たかったものがあって、これから見たいと思ったものがあって、あの瞬間見てたのは夢なの幻想重ねてたの現実なの!!!!!みたいな!!!!!(雑)
現実を生きた分だけあの空間の記憶が消えてしまいそうなので、この冬大好きだった瞬間を淡々と書き綴る「現場備忘録シリーズ冬の陣」だよよ〜いドン!!!!!!!何を隠そう未来の私が読んで楽しいだけのブログだよ。

 

 

はいはーい!関ジュサンタやでーーー!

・ウォイウォイ煽る大吾〜〜〜〜ハピラキは最高ハピラキから始まるコンサートは最高!!!!!!

・突然ですがハピラキ大吾の好きな振りランキング。【3位】ドゥドゥドゥドゥドゥン(パッ)で顔上げるところのキレと表情が天才。一瞬の止めと溜めが良いです。【2位】一緒に楽しもう〜〜の膝はじめ全身のしなり具合。【1位】出会いはそうさ宝物〜〜で突然6.5割→8割にギアチェンジする感じのダンス。ポイントは絶妙な8割感とちょっと伏し目がちな目。おめでとうございます。

普段着〜の〜お決まりの襟元。

降り出した〜雪にはしゃぐ君〜のステップさ!!!!!!体重軽そうだね君〜〜〜ていう滑らか軽やかな足捌き絶対好きだったろ同担諸君!!!!!!!両手広げてめっちゃ降り出してる。離さないずっと〜〜〜好きだよね、握る手。

あわてんぼうのサンタクロースに強めのビートを欲するようになってしまったのは松竹座のせいでした。(※奥村くんではない)

・秋も言ったけど暗闇の中でスタンバイする佇まいと捌けていく影追うところが趣味みたいなとこある。←真冬のナガレボシのはなし。

・12/23昼の話をしますけど、油断してたらビニ傘の下に康二と大吾がいて、大吾が空に何か見つけてパァッとときめいて明るい顔になったりして、そのうち傘が段々客席の方に降りてきて、近付く康二ともうええわっwwて限界に到達する大吾。はちゃめちゃかわいいグダグタップダンスして消えていく2人のシルエットごと抱き締めたかったでーーーーす。

・可愛いの飽和で酔ってたからこの辺りあまり鮮明な記憶が無い。

 

青いリボンのプレゼント

 ・Hairのようにめちゃくちゃ披露されるよりも、スパノバ淳弥の肩チラリズムの方が好むという話を熱弁した冬。でも曲終わりちょっと気怠そうな顔する大橋ちゃんが最高堪らないです。イントロでウッ…と息を止めて覚悟を決める客席の空気感が羨ましすぎた。

・回るセットの死角でジャケット脱いで袖に投げて踊って捌けていくリチャの無駄の無い且つ目立たないように計算された一連の動きを追っていたオタクは客席の3.5割と見た。ちなみにわたしもその一人。

・帰り際のワールドバザールが死ぬほど好きな癖なもんだからActshowの照明死んじゃう。ANOTHERでも思ったけど私舞台前方に横並び一列なるの好きだ〜〜〜〜たぶんカンパニーフロント厨(通じる人飲みましょう)。曲の音に合わせて全体が一瞬静止する瞬間にいつも息を飲む。

 ・黒い舞台に鮮やかな色彩の大西畑って天才か。向かい合う2人流星ちゃんを見つめる顔たまに触れたりする手。何にも動じないモードの大西氏最高。何度も言うけど大吾は表情が天才。そしてJr.大賞、裾捌きが最高部門あったら西畑大吾がぶっち切り1位だよ!!!!!!!

 ・かわい子ちゃんたちがそうさヒーローになれるいつでも〜と歌ってくれる世界夢いっぱいで胸いっぱい。風雅ぺろととあちんが付近で踊る構図を双眼鏡で覗きながら勝手に胸がギュッとなるところまでが婆のルーティーンで、ちんはそのポテンシャルの高さ保って欲しいし、ぺろは野心を燃やす冬になっていればいいなーーていうのが戯言、結論:少年よ大志を抱け。

ジゴロ→ネクステの音の繋ぎ方が天才的なんだよマジで!!!!!!!!! 

ちびっ子たちの背後から戦闘力高めの兄ちゃんたちがせり上がってくる景色最高。3階からだとその瞬間の表情もよく見えて尚良し。上の方の人たちが音に合わせて旗下ろしながら駆け下りてくる瞬間がね〜〜。全員でポールを床にトンッとする瞬間が好きって話はActshow然りだよ。みんなでフラッグ持ったのが関西Jr.的今年の成果って感じがして冬にこの構成を入れてくれたことに感謝。しかもその曲がネクステ。ちなみに私的にはノーミスだったよ大吾o(^_^)o(太鼓持ち)…ヨシッ、…ヨシッ、てここだけ息子の部活見守る母マインドでお送りしてました。もっと上に!Flow!Flow!で後ろの階段に向かいながら右手を上に突き上げる背中に貫禄ありすぎて眩む視界…….…道無き道を行くよ細める目、クイする指………

 

・やばい匂いしかしないこじとあコント。犬の母にヒヨコが懐くみたいな感覚じゃない?あれ。淡々としてるのにあのスリル感はクセになるやつ、ポテンシャル高い人は基本皆好きです。とあちん一人称 ”とあ”分かってる合格。個人的な優秀作品賞は「七夕物語 inカマキリ」です。

 

たこ焼き柄のプレゼント

・言っておくけどピコ吾郎KTRver.はクリパ'16ビジュアル大賞1位なので。かっちょいいめのサングラス、見えちゃってる首筋鎖骨、捲りがちなまっちろな腕。男の子の手がハリセンペンラ握る指たち愛おしすぎだよなは大吾に限らず。(ΘωΘ)す、すきやねんぶちゅっ(棒)、ビリケンさんも〜笑うてる〜(ΘωΘ)ワーーーーー♡(緩)可愛くて滝涙。去年の足つぼでも言ってたけど大吾が7割くらいで踊るのめっちゃ好き〜〜〜おばロク両人差し指上にピョンピョンするのも粉もん青のり付きので口元拭う手も、バックの大吾みたい可愛い。・°°・(>_<)・°°・。→お願い居て下さい。・°°・(>_<)・°°・。の連鎖でしかなかったです結果オーライ。

・PPAPでドしらけてしまった後甘い言葉〜〜〜てなった時に無理!おれは無理まじで無理!て必死に回避しようとしてた姿に傷心感じて菩薩のような気持ちになりましただから同じネタは繰り返しちゃダメだよとあれほど…………

おみハピ気付いたらめちゃ前向き〜〜〜な軌道に乗せられてしまう感じ。気付いたら変な壺とか買わされていそう。サングラスマイクと一緒に持つ手が可愛いよね。顔に夢中で振りがなかなか入ってこない私あるある。

・MCはひたすら悶えた人間関係。袖に確認取ったり、マイクの配置を調整したりするイレギュラー対応仕事人が好きなのはわたしの性癖太です。あとは康二ちゃんさすが〜〜〜〜〜でしかなかった。モンスト事変「抱き締めたい」。とあちゃんはオムツ。

 

 

コウモリのプレゼント

・全然ぺろくない岡ぺろ。口元の拭い方見た私「マジか。」引き続き楽様。川北ちゃんが健闘してて嬉しい。陸ちゃんに包帯巻いた奴誰や出てこい。

Monster最後の流星ちゃん左右の照明にババババッて順に照らされてフラッシュバックみたいになる演出最高かよクゥーーーーーー!!!!!

二人の花イントロは何か溺れるナイフの世界観思い出す私あるある。

ジガジガ!ジガジガ!赤い靴下おそろっぴ

 

赤い音符のプレゼント

 ・康二→るただい→流星に続いて正門くんがプレゼントから出てくるの凄い。暗闇に眼を凝らすタイム。

西畑フェス!!!!!!!!!アイドル四天王3/4の選曲まさにあの子のバイブルメドレーは、楽しそうで本当に楽しくて口癖は泣いちゃう。俺コン体感時間1分。ステッキを受け取りマイクをセットしてエアギター構えるまでの一連が滞りなくカチッとハマると最高気持ちいい〜〜〜〜〜。スタンド担いでタッタッ走っていく小動物感。

曇りのち。マイクを持っていない方の手の動きが大好き。景色は変わる〜でかざす掌、想像の「今」へ〜で上手袖の今江ちゃんにファンサ。(相関図が可愛い)本家は知らないタチだけど、曲調と大吾の動きのクセがマッチしすぎて絶妙で最高で死んじゃう〜〜〜ていうテンションでお送りしてます。蝶ネクタイにサスペンダー天才。

・口パクありがとうございました〜〜からの俯いてヘドセ外すジャケットに袖を通すビシッとと整えてボタン部分を一発で手に取りカチッとハメて踊り出すまでの洗練された流れ作業が私の心のVineで連続再生されてトマラナイ。一音目でラブシチュのスイッチが入る、何も言えね〜〜〜〜。北島康介のお気持ちがよく分かりました。

反面、パリマニの「What?」然りHairの肩見せ然り、誰担でも反射神経でキャーーーーーてなるむしろそれが礼儀だろゴルァみたいな、そういう大吾のパフォーマンスに出会える瞬間を2017年に期待していきたいと思った。いや大吾は全然悪く無いんだけどね。

結論:西畑フェスは泣いちゃうと死んじゃうで構成されている。(ボキャ貧民)

 

地獄の三部作

蒼い季節笑顔〜日々に〜担当。大吾の顎に添えられた手あの計算し尽くされたような角度ンーーーーーッ芸術美(舌鼓)黒チームがパッとスポットに照らされる瞬間のグァッと力入る感じが最高。わたし見逃さなかったよ、ステージ中央にるたこじだいが集まったとき表情一つ変えず龍太くんの尻を撫でながら前に出てきた大吾を。龍太くん頰緩んでるし何だこれ可愛い。曲終わり舞台上で若干ジャケット脱ぎ始めるあの瞬間が冬の捌け際ランキング堂々の第一位ですおめでとう!!!!!!!!!

回転寿司は3階から観るのが一番好き〜〜〜〜〜松竹座こんな技持ってたのかよという裏切られた感が爽快すぎ。あの勢い疾走感クァーーーーー堪んねぇ冬に戻りたい、まだ冬だけど。Be〜cool〜でぶち抜かれるあそこ(雑)生で観れたからわたしの人生8割悔いなしイェーーーイ!

関西Jr.最高!!!!!!!!

てこっちまで全身に力入って疲れちゃうビクゲは圧が凄いから。次々背中合わせになりながらスポットに抜かれていく大吾の顔が強すぎるから酒をくれ。それぞれの季節のビクゲにそれぞれの良さあり。死に物狂いでshake downだし、突き進めknock down。何かをすり減らしながらステージに立ってる感じが凄い冬のソレでした。

See you againはナマモノ。 

・大西推しはブレない西畑くんのバンバンッ

 

 

 

 

というわけで、5つのプレゼント。

ポスターでは大西畑が4つのプレゼントボックスを抱えていて、Jr.ちゃんたちの間を赤いリボンが巡っているのがどこか5つ目感がある気がして。真相は知らんけど、なんか良いよね。ポスター撮りおろしてもらってるのも嬉しかったなーーーーーーー。

 

バイトリーダー丈一郎に冬のシフトを乞いまくったけど、幕が開いたら総出演休演日なしってありがたいオチ過ぎました。

2016冬センキューフォーザピーポーーーーー\(^o^)/来年もよろしく!!!!!!!