読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

塩パンに埋もれたい

夢の階段駆け上がって

夢は口に出せば叶う

だいご

 

もうそろそろ耳馴染みが良くなってきちゃってる言葉だけど、敢えてのセレクトです。今日も今日とて浮かれポンチ語り厨が通りますよ〜〜〜〜〜〜っと。

 

 

 

本日2017年1月9日成人の日に、スーパー可愛い星人こと西畑大吾くんが20歳になりました。ヨッ!!!ミラクル成人ッ!!!

 

 

 

20歳って何なんだろう……と成人式を数年前に終えたタチで考えたわけだけど、今は選挙権も引き下げられたし(選挙行きますって言ってるし)、あの子は既に社会人だし、色んな娯楽が合法になることが大きいのかな〜〜。漠然としているけどやっぱり特別で、大ちゅん♡ちゅんちゅん♡してた男の子が、子どもから大人になっていくときを並走している厳かでジワジワ温かいこの感覚まじ何だこれ。小田和正召喚させて!!!!!!言葉にできない!!!!!!!!!!

 

「私事(#私事とは)ながら、実はこの度大吾がハタチになりまして…………」と可愛い菓子折り片手にご近所さん挨拶回りに出掛けたい、そんな多幸感だったりするわけです。

 

 

以下「贔屓目御免!!!」の提灯持ちながら話をしますよ。

 

 

自己分析をちゃんとしつつ自分の置かれてる状況を俯瞰的に見て、自分がどうあるべきか、どうすることが周りの為になるのか、それをしっかり考えて言葉にするセンスがめちゃくちゃに良い。

10代にしてそれを淡々とこなしていたわけだから、20歳になってこれから先、どう自分をプロデュースしてどんな化け方をしていくのか楽しみで仕方ないわけです。

僕は今、関西Jr.ではセンターポジションに立たせてもらうことが多いけど、もう違和感しかないんです。しっくりきてない。でもこうして任せてもらってる以上は、関西Jr.の顔でありたいよね。

僕をきっかけに関西Jr.をもっと知ってもらえたらと、僕が関西Jr.の顔として個人仕事をすることがみんなの刺激になればと、その姿勢がきっと大吾なりのセンター像に繋がっていくんだな〜〜〜〜がんばれ青年。いつか自他共に、誰もが認めるセンターとしてそこに立つ君が見たいよ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

大吾の何が好きって、言わずもがな顔が好きだし、手が好きだし、昨夏からまたグンと力を付けてきたダンスが好きだし、季節の度努力が感じられる歌声が好きだし、あんまり面白くないところもそれを自覚してるところも、オンオフのハッキリしてるところも、坊主をアイドルに寄せる為に短髪染めてコンサートに臨むところも、真顔で「ファンの方って腰振りが好きやんか。」とか言っちゃうところも、全部好きなんですけど。

 

やっぱりここぞと言う時に、欲しい言葉をくれるところってすごい大っきいな〜〜〜と。

世の中「絶対」「ずっと」は無いんだと、デビューという形がそれじゃ無いんだと、あれやこれや悟らずを得なかったこの一年。もちろん先の見えないJr.という立場でありながら(あるからこそ?)、本人が夢や目標をはっきり口にしてくれることがどれだけありがたくて信頼筋で希望なのか、ってことです。

応援している以上、おたくのエゴとして”こうなって欲しい!”という自分の想いはある訳だけど、それが一方通行じゃないんだって思わせてくれることもアイドルとしての才能だと思うわけよ!!!!!!!!!

  

 お芝居もコンサートもどっちも同じくらい大事だし、欲張りやけどどっちもやり続けたいことなんです。

いつかは日本アカデミー賞を取りたい。

ずっと憧れている二宮くんみたいに、いつかグループでデビューして、アイドルとしての活動とお芝居が両立できるエンターテイナーになりたい。それが僕の夢で、今はそこしか見ていません。

西畑大吾にしかできない演技を追求していきたい。お芝居でも歌でも、人に感動を与え、迷っている人の背中を押せるようになりたい。アイドル俳優と共に目指すところは一緒です。

 

 

 

 19歳の君は、こちらの想定を遥かに超えるスピードでチャンスを掴んでは次へと繋げて行って、その姿はまさに夢の階段駆け上がって〜〜〜で。流石に週一ペースで寝起きに映画の出演発表が舞い込んできたときは、どうしよう気持ちが置いて行かれる………なんて震えたりもしたけど、まあ何が言いたいのってどうぞ置いてってくれどんどんでっかくなれよ!!!!!!!!ということです。

 

10代最後にきっと大きな夢のうちの一つにすっごく近付いて、「一年前の自分に言うてたらホンマびっくりすると思うくらい!!!」と興奮気味に語っていたように本人にとってもびっくりぽんな一年だったのかもしれないけど、これから先も少しずつ地道に種を蒔きながら、大吾が見たいと口にできる景色がどんどん大きくなって、それが一つずつ実現していきますように♡♡としがないおたくは思っております。

 

一つ一つのお仕事が全部点になってこれからに繋がっていくように、これまでのアレコレ何一つ欠けたら今の君ではないわけだから。

Aぇ少年の西畑大吾がいて、なにわ皇子の西畑大吾がいて、西門活男も、模範囚ニシハタ、看守ニシハタ、漂流しちゃったダイゴも、眉山養之助も、松永晋也も全部あっての今の関西ジャニーズJr.の西畑大吾だから、愛しいと愛しいの塊全部をギュッと抱き締めて大事にしていきたいよねーーーー!!!!!

 

私に何ができるって、あ〜〜〜〜大吾ったら顔世界一可愛いな〜〜〜〜て言いながら写真買ったり、西畑大吾名義でATMにお金を投入すること噛み締めたり、ルンルンしながら松竹前のスタバで手紙を書いたりすることしかないわけだけど、そんな私が次の楽しみを糧に明日も社会で頑張ることができるのでアイドルは最高です。西畑大吾は最高。原動力万歳!!!!!!!!!今日もジャニーズでいてくれてありがとう!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

大吾が、色んな人と化学反応をたくさん起こして、たくさん歯を食いしばって、たくさんの嬉しい楽しい大好き!を感じられる一年になりますように〜〜〜。

世界で一番幸せになって欲しいわたしのスーパーアイドル西畑大吾!!!!!!!幸せになってくれなきゃ困るぜ ベイベー!!!!!!!

 

 

 

………ということで、ハタチの誕生日おめでとう。真面目に書きたかったのにどうしてもテンション出ちゃうのはご愛嬌( ◜◡◝ ) 早く誰かとお酒を酌み交わした話を聞けますように〜〜〜!