塩パンに埋もれたい

わたしの大豆な男の子

こじだいっていいな ②

 

夏ですね!!!!!!!!!!!

 

 

まあ実際は梅雨ですね。程好過ぎる距離感を保ちまくっていた関西ジャニーズJr.のツートップ(私信)こと、向井康二くんと西畑大吾くんがANOTHERを目前にお互いをライバル宣言してから早いもので一年が経とうとしています…………


何回でも更新しよ〜〜最高の思い出を〜〜♪
ということで、二度目の少年たちの夏を前にして、こじだいの「背中越しのチャンス」を懇願してる私こと私、再びこじだいちゃんはいいぞ2016夏-2017初夏ver.について筆を取ります。

前回までのあらすじはこちら↓

 こじだいっていいな - 塩パンに埋もれたい


絶対死ぬなよ!!!!!
という2人の叫び声と共に船体は二つに裂けていくんですよ、ANOTHERのお話です。EDの♪星を探そう のコウジとダイゴが最高&最高だったことから思い出したいんだけど、シュンが生き返り涙でぐしゃぐしゃになっているダイゴは、スポットに抜かれ「たと〜え星が〜見えない夜も〜」と一人で歌うコウジの背中を毎回そういう(どういう)眼差しでジッッ………と見つめているんだよ。熱い。そして曲終わり暗闇の中でダイゴの肩にそっと手を置くのがコウジなんだよ。熱い。劇中での二人の関係性についてはあまり詳しく描写されてなかったけど、互いのライバル宣言を経て始まったANOTHERで赤と青の衣装を纏った二人が繰り出すそんなやり取りが大好き&大好きだった16年の夏。

 

エアーベッド
JFW梅芸楽屋にて。康二がエアーベッドを買った。「俺も同じの買うわ。」ってなった大吾。でも結局康二の(浮輪みたい:流星談)よりもちょっと大きい低反発みたいな安定感のあるベッドを買っちゃった。こじだいりゅちぇ三人の楽屋にベッドを二つ並べて寝てる構図の愛おしみ。みんなに大吾のベッドの方がいい〜って言われて康二くん買い直すわ!って言ってます良き良き。

 

席順
JFWのぞむ見学の時にみんなで連れて行ってもらったご飯。「紫耀は康ちゃんの隣の方がいいかな」って気を利かせて席を替わってあげる大吾。(※ここではドッキリ傷心中の大西ちゃんについては触れないでおく)

なんなんだろう、双方の認識が一番手じゃない感じにも物凄い好きのギュッを詰まらせるこの感じ。大西畑があって、しょうこじがあって、だいれんがあるからこその「こじだい」が南無なんだ。

 

遊んでる…………

撮影の時は一時間前とかに来てる大ちゃんだけど、遊ぼうってなったら集合時間1.2分前とかピッタリにくる。絶対に遅刻せえへんとこが偉いし俺も電車次第ではギリギリやから言われへん(笑)

的なことを。
遊ぼうってなったら?遊ぼうってなったら!!?!!?!?
てな感じで夏以降、ジワジワとプライベートで遊んでる感じが伝わってくるようになったんですよ。まあ昔から遊んでたのかもしれないけどエピソードが放出される間隔が明らかに以前までとは違う。そう遊んでんの、遊んでんのよ……………ここ多分正門さんが重役果たしてる。

 

ドッキリ
世間をざわつかせたアレです、自担またやっちゃった大賞2016ノミネート。クリパ12/10昼公演のMCにて。数日前から龍太、康二、正門、大吾で映画館にゲームアプリのガチャを引きにいこうって約束してた。康二、公演前に龍太と正門を誘うもののその日疲れてるっぽい大吾には気を遣って声を掛けなかった、嫌な予感。そしたら当日、映画館に”誘われへんかったから”単独で来てた大吾と、待ち合わせ前の正門が遭遇。昼ドラばりのタイミングにグゥの音も出ねェ。
康ちゃんはそういうところあるから誘われなかったことは別にいいの」って言いつつ、さてさてドッキリ決行でーす。「大吾誘われてないってすげえ機嫌悪かったよ」ていうメールを正門から康二に送らせる。「大吾と目合わせられへん><」て頭抱えつつ直接陽気に謝罪した康二だけど大吾さんには「めんどくさい」と冷たくあしらわれてしまう。(安定のひどい)すぐに龍太くんの楽屋に駆け込み、「ごめんなさい二個入れたらきついかなぁ…」と流星に文面を相談し、その日のMCが気まずくなってしまうと弟トリオの楽屋に予め相談しに行くこじめろちゃんに愛しみのボルテージ急☆上☆show……………確かにみんなで約束してたの自分だけ声掛けられなかったら????てなる大吾の気持ちもよ〜〜〜く分かる。
一方思いやりが強すぎるし、一方は被害妄想が過大だから、なんかやっぱりこういうときちぐはぐになっちゃうこじだいちゃん。意図せずともすれ違いが起こっちゃうこじだいちゃんがーーーーわたしはーーーーダイスキだーーーー!!!!!いつも思うけど自担理不尽でごめん。それでも好きだよ〜〜〜ん♡

 

お酒

1月には大吾が20歳になるので、乾杯して夜ゆっくり語れるようになるのも楽しみやね。

この四十一文字の破壊力が凄まじ過ぎてるからマジ湯沸かした。♨️


初詣
※向井会(仮)の誕生。西畑会でも大西親衛隊でも向井くんがメンバーに入れば向井会(仮)になる。
向井野康二会長の運転で元旦早朝から京都の初詣へ。運転してもらってるのに帰りのお車で爆睡しちゃってごめんねな西畑さん。ハァ……………みんなでドライブする時代だってさァ……………しかも元旦にィ……………年号付けたい。付けたいね「西畑」。

 

誕生日
西畑さん二十歳の誕生日。康二くんからは日本語英語タイ語を織り交ぜて「誕生日おめでとう」「二十歳楽しめよ」「盗難に気を付けて」というメッセージ。西畑くん盗難の被害経験あるんですか、教えて向井野くん。当日現場で康二くんからは電動髭剃りと鼻毛カッターが贈られました。♡大ちゅん♡みたいなキラキラスーパーアイドルだってヒゲは生えるし鼻毛も伸びる………っていう大切なことを向井野くんが教えてくれた。朝起きて洗面所で電動髭剃り愛用している自担想像して二十歳の重みを感じた懐かしい冬の日です。

 

お泊り
西畑くんちに向井くん(と流星ちゃん)が泊まった。その時歴史が動いたな………………教科書ならば太字だし新聞なら一面なトピックス。翌日の朝早い新大阪駅集合に備えて二人で西畑くんちに泊まったらしい。ちょっとだけ喋って大吾は自分のベッドで、二人は横に布団を敷いて寝たらしい。こじだい出会って約六年、康二くん初めて西畑くんちに行ったらしい。西畑マッマは優しかったらしい。大ちゃんの部屋はオレンジがいっぱいだったらしい。向井野さんからタレコまれることでより一層眩しさを増すオレンジ色だよね。自担、タンスもとっても可愛いです。

 

ライバル
東西関係テレビ誌にて。

流星はかわいいけどしっかりしてるからオレが抜かされる可能性ももちろんある。大吾はずっと刺激し合っていきたい良きライバル。
康ちゃんにそんなふうに言ってもらえるのは嬉しい。昔は弟くらいにしか思われてなかったやろうし。

(半年ぶり二度目)みたいなサイエンコー発言なんだけど、この記事で注目したいのはこの前後。大吾は流星も龍太くんも”ライバル”って言葉を使って表現してるのに、康二がその言葉を向けた相手は大吾だけなんすよ……………分かりますか私はあなたの心に直接問い掛けていま…………………グッッ。

 

二人きりって
最近よく遊ぶけど、二人でご飯は無理だよねっていう件について双方の主張を要約してみました最高!
【康二】
・2人でいたら真面目な話しかせん気がする。
・愛の形が違うから恥ずかしい。
・大橋なら”明日1時ね”って軽く誘えるけど、大ちゃん誘う時は”えっと………、明日………、大ちゃんお昼一緒にランチ行ける?”ってなっちゃう。俺から誘えると思うかよ。(いや思わん、反語かよ)
【西畑】
・緊張するし恥ずかしい。
・何か注意されんのかなって身構える。ずっと一緒に活動してきて、ふたりってなるとすんげ〜恥ずかしい(笑)
・でも康ちゃんが誘ってくれたら行く。
・一つ言いたいのは不仲ではない。例えるならお父さんと2人で出掛ける気恥ずかしさみたいな。
………なんだこれ。今年中に叶えましょ〜ってことで対談は纏まってるんですけど、なにこれ未来の私ら「絶対死ぬなよ!!!!!!!」(華麗にデジャヴ)

 

誕生日②

康二くんの誕生日、大ちゅん投げチュー動画を送るの巻。康二くんたらオカンで対抗。炊いたーーーーーーー赤飯炊いた。おめでとう。

 

こじだいとは

今は普通に”前はどっちもテングやったね”て言える関係性がいいなって思ってるねん。
まいジャニが決まったとき、オレらテングやったよねー。こりゃデビューじゃね?くらいの感じで(笑)
恥ずかしー(笑)でも、WESTさんのデビューが決まって一番ショック受けたのはオレらやった。今、冷静にこういう話ができるのはやっぱ康二ちゃんやなと。
オレ、一回大吾にマジな相談したことあるよな、”なんか孤独になるときあるねん”みたいな。
二年前くらいかな。康ちゃんって割と分かりやすい人なのに、そんなふうに思ってたことに気付いてあげられなかった自分を反省したわ。周りが見えてなかったなって。そういうときは、ぜひ、頼って欲しいねん。
やっぱり大吾と流星は一緒に活動することが多いから身近やねん。ベッタリ仲良しっていうのとはまた違う。だからって大吾は相方とかではないよな、ムズい。
確かに相棒感はない。バランス的には大西さんいれて3人なんかな、やっぱり。龍太くんにも頼ってる部分も大きいし。
オレらって単に仲良いだけじゃないし、ライバルってだけでもないし、絶妙な関係なんかな。言うてもうた!恥ずかし!
性格も全然違うしね、近過ぎず遠過ぎずの関係。
一緒にこれからも活動していく”同志”って感じかな。

 

最高過ぎて抜粋して対談形式維持した。芋という名の神ことPOTATOさん6月号です。ご購入はこちらから。ポテト 6月号の売れ筋通販 - Yahoo!ショッピング

 


つまるところ、こじだいってそういうことなんですわ。誰にとっても一番!!!!!!!ていう二人ではないかもしれないけど、二人合わせたら一番になれるかなって思えるの!!!!!!!と私はそう思っています。前述の通り、周囲の人間関係があってこそのこの二人。只今絶賛インフレーション!!!!!!!関係者の皆様これからもどうぞよろぴくぴく。

 

 

そんな二人、7/12に映画誌で対談する未来がやって来ます。ご予約はこちらから(誰)張り切って経済回してこーーー!!!!!フレー!フレ!インフレーーー!!!!!

J Movie Magazine(ジェイムービーマガジン) Vol.25 (パーフェクト・メモワール) | |本 | 通販 | Amazon

 

現実的じゃなくていい〜〜君との運命〜〜描いていこ〜〜僕らだけに見えるhappiness〜〜♪

f:id:nsdgk:20170626215336j:image