塩パンに埋もれたい

わたしの大豆な男の子

まだ見ぬ未来をイメージして

ハッと驚いた瞬間と、ガッと情緒を掴まれてしまった衝撃をちゃんと言葉にしておかないと、大吾くんたら気付いた時にはいつのまにか凄い大人の人になっちゃうんでないの〜〜!?と思ったんだよ!2018年春松竹のお話です!

 

 

 青のだいごくん

 関西アイランドから始まる春が予想裏切らな過ぎてかわゆぴ。久しぶり〜〜〜〜〜大吾くんから始まる松竹座会いたかった〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!という気持ち。(超絶厳密にはこぉちゃんですが)掌を一瞬で返すように歌うオーライは大吾くんの為に作られた歌割りだなって思えてしまうから最高。体に染み込み始めたアイランド、分かってはいたけど噛めば噛むほどスルメ。今が2018年だからより一層めちゃハッピーなんだなーってしみじみ感じる仕掛けがいっぱいだから大好き!気が付いたら私の中で大西畑もるたこじも、こじだいもだぶりゅ〜も全部カメラで切り取りたいくらいに愛でヒタヒタになっていたことに気付かせてくれたから大好き!頼むからずっと続いてくれお願いって思う。

 

現在私的「大吾くんアイドルでいてくれてありがとうって思う曲ランキング」の首位をぶっちぎりで独走中のSHOW&SHOWはこの春も足が速くて最高だった!脳内小学生女子だから足速い人大好き!まだまだ全然追い抜かせそうになかったです。ショーショーはいっつも幻想観てるみたいな情緒になるからそれを好きなアイドルに歌ってもらえる全私、幸せだなぁと思う。いっっっつまでもショーショーみたいな曲が一番に似合うアイドルでいてくれたらいいなぁという無責任な春の欲望をここに残しておきます。

 

 Criminalは〜〜〜〜Criminalは〜〜〜〜大吾くんこんなにCriminalが似合うなんて知らなかった。イントロが始まるとショーショーの最上級ラブユーアイドル顔からCriminalの顔になっていくのが良過ぎた。しかもそれ龍太くんの隣だから尚加点。るただいはハニカミ、つまり最高。"心隠して生きるのはごめんなんだ分かるだろう" パートよありがとうな、分かり易さが凄かった。この人たちもしかして強ぉ〜!?!!?ってなったので4月からの少クラがより一層楽しみになりました。季節超える度に大好きなダンスの癖に出会える曲が増えていくから眼福がすごい。手先指先を動かす引力みたいなのが凄いというか、ダンスの馬力どんどん上がっていく気がするんですが。最高過ぎてもっともっと揉まれてくれ……っていう貪欲さが出て来てしまうやつでした。困ります、頼みます。

 

 

 ノーマターマター、すっごい楽しくてずるい!身体中でクラップしたくてすごい!裏拍でクラップしたさ過ぎてずるい!これはクリパ片方しか観てない乱視の人間があけおめでも感じた衝動で、それはこういうきんきらりんりんソングを大吾くんが現役でバリバリやってる若葉の芽吹期をこの目で観てないから余計に思うのかもなぁと思ったまで。まだまだ少年でいてくれていいんだけど、それでも少年が少年じゃなくなっていくアイドルは最高だし、少年から青年になって成年へ少しずつ進んでいってるアイドルはもっともっと大好き!

 

 

黒のだいごくん

入り組んだセットを潜り抜けてステージに出てくる演出には良い思い出しか無いので、Finally Overは始まる前から最高が決まってた。それなに、それなのに、始まってしまったらもっと心が叫びたがってしまった。絶妙な声色。絶妙過ぎる声色。大吾くんは演じるアイドルだからそこらへんが最高の何乗にもなる。あのワンフレーズを歌う大吾くんを知ってしまったら私は、

CDに入った大吾くんの歌声を聴かせろ。

と言わないと生きていけないじゃないか。困った。この気持ちとは上手に大切に付き合っていくことにします、大吾くんデビューしてくれ。(言っちゃった)すこぶる伸びやかだったなぁ。

 

片割れの無いハートを背負って青春アミーゴを歌っていたいつぞやの季節を思い出さずにはいられなかったあのお下がり、今度は同じ舞台上に何気なくハートの相手が存在していて、それは胸がアツアツでした。ありがとよ、こぉちゃん。

 

 

 ピンクのだいごくん

Cafeとかいうけど、最初から最後までBarにしか見えなかった。暗闇の中の動体視力鍛えられる教材にして売り出せばいいと思う。セット出てくる時のまさにしの話です。大吾くんはバレないところで人を笑かすのが多分絶対大好き。

幸か不幸か私はCafeデートの一部始終を見れて無いわけなんですけど、TLに流れてくる情報を今まで経験したメモリの西畑くんで360°から想像していく訓練みたいな毎日、楽しくない訳なかったわ〜。イレギュラーがあってこその松竹座だけどやっぱりちょっと残念だったので、大吾くんが夜のCafeで女の子とちょっぴり大人デートする役を首長くして何卒お待ちするキリンになることにしました。民放テレビ局各位!耳をすまして聞こえてください!大吾くんのCafeデートは絶対に凄いです!(想像の感じではたぶん深夜枠)

 

そしてカップを操る大吾くんとかいう生き物が良すぎた。カップスしてる自分めちゃくちゃかっこいいことを物凄く自覚してて、それはそれはアイドルとして天才だった。成功して最高にイキって吠える顔も、ちょっぴりやらかしてしまってアインシュタインみたいに舌ベ〜ッて突き出す顔も心のメモリーカードにばっちし記録完了。心が前のめりになって見守ってしまうコーナーで最高がバチバチしてるのに、めちゃくちゃ長机アレンジなセットが松竹座で良い。足隠す技上手いかよ。

 

また会えるなんて思ってなかったよ………………ギ、ミ、ゲ。ギミゲ。くるりと椅子をナチュラルに降りてサラサラと踊り始めるのがギミゲ。正直あの頃のダンスと比べてどうとか鮮明に言えるくらい覚えてないんだけど、たぶん絶対あの頃の私が見たら腰抜けるんだろうなと思った。慣れてはいけないですよ、と自分にめちゃくちゃ言い聞かせた。

 

Cafeコーナー総じての感想、私、今の俺最高にかっこいいと自覚して振る舞われる瞬間が大好物のようです。

 

 

 

 服部良一メドレーと聞くとM8〜〜〜!!!!!と心の吹奏楽部員が叫びます。やまなかいつきくん、とっても可愛いからシールあげたい。指先までめちゃくちゃ意識してるアイドルが自担なのに、指先まで全然意志届いてないやまなかいつきくん可愛くて可愛くて仕方なかった。手振って指差してハートの押し売りエイエイッみたいなバリューセットマシーンと化してるし、なんかちょっとだけステージに立つの楽しいって思ってそうな顔してて超良かった。九九全部習ったのかな?ちゃんと手洗いうがいできる?ハンカチはちゃんと持って行ってる?通信簿もらった?次の季節もまた会えたら嬉しい。気付いたら随分大っきくなってんなーって言わせてもらえますように!この気持ちの半分は母性!

 

 

 藍色のだいごくん

だいすき。大坊だいすきだよDDD!超〜真面目なんだけど空回りしちゃうってどこの大吾くんだよ?松竹座で生きてるキャラクターはいつもいつもあの子らが演じる為に生まれて来たような設定にしてくれるからしゅき〜〜〜!ってなりマリウス。雪が降った少年たち、その節は大変お世話になりました!

みんなずっといっぱい居たので、傍観者なんて言われたり言われなかったりだった春から一年、必然的に任される場面がモリモリ増えたからなんかちょっと頼もしくなってて思わず観ながら鼻触っちゃった。いやだ〜〜大吾くんたら真面目か〜〜〜って額に手当てながらもニヤニヤしてるのマジで幸福の温泉。ぬくい。龍太くんは永遠の神様だけど、ちょっと大吾くん真面目なツッコミの腕を上げていて細胞レベルで恋した。大吾くんは真面目。ちなみに龍太くんは起爆剤。大語日誌で的確な反省文を述べていたので、やっぱりあんたは伸びる……………と天の声になって囁いてあげたかった、客観視が上手くて最高です。お疲れ様!

 

突っ然、心を込めて演じ始めるので客席の空気がスンッて冷静になる瞬間最高じゃないか?よっ山王寺屋ーーーー!!!!!!ばあちゃーーーん見てるかーーーー!!!!!!見ててなーーーー!!!!!!!て空に叫びたくてウズウズした。和歌山にお住いの養ちゃん元気か。ちょっとかがんで内腿に手付いて大家さんたちに頭下げる姿勢に嫁ぎたさが溢れてしまったので反省。せっちゃんになりた……………(ややこしいパラレルワールド

インタビュアーのターン、いきなり漫才のスイッチが入る声みたいになるから思わず、ねぇ高浜ァーーーーーーー!?!!?!ってエンドレスゾンビがゴロンゴロンしてしまったじゃん。それほどオペレーターぽい声だった。4月4日にまた会えるの楽しみにしてます。

 

寄りかかり方がかわいの自覚ひどいやつで、そのまま柱になってしまえ!!!と暴言吐きたくなった。無茶振りされて奇しくもすってんころりんしてしまうと、最悪や……………って背中丸めて気持ちがウロチョロしてしまうポケモンになっててモンスターボール投げたらすぐゲットできそうだった。大吾くんはただでさえ可愛いし、あんまり面白くないともっと可愛くなっちゃうから最高。いやでも本当に面白くなった!!!!!と思う。(自信の度合いが)

 

チビちゃんズを優しく包み込むパパアニキへのトキメキは致死量、いい感じすぎるパーマの泥棒さんにハートまでバッチリ盗まれてしまって春、タロちゃんの大ファンになり困ってしまってワンワンワワン、ポストの妖精に会いたかったYes。「兄弟善哉」大好きすぎた。

三兄弟がロックダンスで勝つのは圧倒的に優勝!ひたすらに三兄弟に愛!最後まで自分は見ない笑わない崩れないと思ってるのに堪えた先で未知との遭遇、一歩ずれたタイミング膝落ちしてしまう大坊が本当に本当にめんこい小豆だった。笑っちゃってもツボっちゃっても、ちゃんと気持ち鎮めてスイッチを入れられるからハァあんたやっぱりプロじゃんか…………って目頭を何度も押さえました。必然的に伝説のとあちんエロいな、のくだりを思い出さずにはいられなかった。黙ります忘れましょう。

大吾くんのことを思い出してしまう食べ物がこの世にまた一つ増えてしまった。ぜんざいどーぞ!あいよー!

 

 

赤のだいごくん

Kingがめちゃめちゃめちゃ似合ってた。赤×黄を纏うキングがめちゃくちゃくちゃ似合ってた。上手から舞い降りるように登場してくるキング、裾のなびき方まで味方に付けてくるから本当に王様で、あの瞬間あぁ私西畑担だわ…………って毎度強烈に実感してしまうくらい好きなやつだった。形容するならまさに堂々と、自信が伝わってくるような力強さが溢れてた〜。本日初めてお目にかかる赤を纏う君、本当に似合うようになったよな…………としみじみがひどい。眩しい。放つオーラがどんどん眩しくなるで有名の大吾くんである。♪ラブト〜ライアングル〜でトライアングル鳴らす人になりたかったです。

willイントロで壁画の人みたいなポーズで止まりながら捌けていくきょへだい、この春の愛の賜物だな、ありがとう!

 

 

オレンジのだいごくん

こぉちゃんと背中を合わせて歌う頼もしさったら。本当に温かくて柔らかくて強くてこの春がもっと大好きになるやつだった。桜の花びらたちを全部味方に付けた妖精のようだったね!消えちゃいそうで。2人の声の交わり方、聞けば聞くほどトロトロとろけ〜〜る〜〜じゃない!?こじだい2人でアイドルソング歌って欲しい夢が叶う季節記録更新中で現実を疑います。夢ならば覚めないで。

 

満を辞したな、大西畑よ。私が観た日はあからさまなコンタクトは無かったんですけど、そんなんねぇ関係ないんですよ!2人が同じステージに立って、背中を合わせて、シンメトリーの位置に立っていることに最大級の意味があって、それをこんなに目に焼き付けなきゃと必死になることにちょっと寂しさと焦燥感があって、だけどねぇ何も心配はないんですよ!!!!!またすぐに会おうね!!!!!

 

 

シルバーのだいごくん

ふぉーなうの景色、登場の瞬間をもう二度と見れないんだと思うと、私は頭をちゃんと守って、この記憶の細胞を死守して生きてかなきゃあと思うんだ。(突然のポエム口調)赤でいっぱいのステージに堂々と登場して、優しい目で客席を見渡しながら凛とパフォーマンスする君に一生付いていくしかねぇな!!!!!!!この景色わたしが死ぬときの走馬灯にDR画質で出演してくれ!!!!!!っていうやつでした。ANOTHERの冒頭口上で、指先の爪にギュッと力入れて一人で舞台に立ってたような大吾くんではまるでなかった。気がした。

「同じ距離で輝いて 同じ夢を見て 歌を歌っていよう」それな。今はまだそんな未来をイメージさせてくれ。4人でスッ…ススッ………て階段降りながらパフォーマンスするところが大大大の好きで、赤い舞台にシルバーの衣装たちが眩しく輝いて最強だった!最高過ぎてあんまりよく覚えていない。

みんなで輪になってHAPPY歌いたいのでキャンプファイヤーをしたい。これは正門くんの為の曲なの?なにそれ最高じゃん。We are HAPPY now!そう?今が幸せならまぁいっか!希望がありそうだ!答えがありそうだ!明日に走りだそう!そうしましょうかー!

 

HAPPYになりそうだ!くらいのぼんやりしたもので全然いいんじゃん、っていうでかい気付きをありがとうございました。 

 

 

 大吾くんすごく歌が上手くなってて、この声をCDで聴きたいと思った。
ダンスの馬力が上がり過ぎてて、もっともっと揉まれてくれと思った。
纏うオーラと放つキラキラ眩しくなり過ぎてて、大きいところに立つ姿をもっと見届けたい思った。
顔が常に可愛いの最高得点で、もっと世間の人の目に触れて欲しいと思った。
もっと!(もっと)もっと!(もっと)〜して欲しい、じゃないねん。強い気持ちで、して!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



 

 

 

やんややんや言いつつ「アンコール気持ち良いでございました!」とか言ってくれちゃう西畑大吾力は永久に不滅でよろしくお願いしたい!